top of page
レッスン動画
どんなレッスンか ここで 見る事ができます。
自己流は  上達の  妨げになります。
時代アカデミー三味線教室 は 実際レッスンを受けた後 
いつでも どこでも 動画 で 確認。  だから上達が速い。
ここに無い曲も 入会後に 観れるようになります。

​講師紹介

北村貴夢(きたむらたかゆめ)

時代アカデミー三味線教室 代表講師

津軽三味線北村流 師範

 

2008年 33歳三味線を開始

2011年 津軽三味線北村流 名取 免許取得

2013年 津軽三味線北村流 師範 免許取得

2014年 時代アカデミー 津軽三味線教室開講

 

和楽器は演奏以外の部分、例えば構え、所作、間にも美しさがあります。

チカラを使わず重力、遠心力、回転力を利用すると弧を描いてくれます。

弧は円運動となります。この円こそが和。

初心者の方でも三味線が弾けるように

丁寧な指導を心がけてます。

 



概要

 

あなたにとって津軽三味線ってどんな印象ですか?カッコいい。弾いてみたい。でも難しそう^^

実はどなたでも気軽に触れられる楽器なんです。

自転車と同じではじめはサポートが必要ですがきっかけさえあればどなたでも楽しむ事の出来る楽器です。

時代アカデミー津軽三味線教室はマンツー指導少人数制、

月1回からどなたでも三味線に気軽に触れられるきっかけ作りを心がけてます。

時代アカデミー津軽三味線教室
時代アカデミー津軽三味線教室

​講師紹介

北村夢雀

時代アカデミー三味線教室 講師

津軽三味線北村流 名取

 

2014年 2月時代アカデミー津軽三味線教室 入門

2016年 2月 津軽三味線北村流 名取 免許取得

 

フレッシュな新任講師です。

劇団と事務の仕事をしながらも稽古に励み最短で資格を取得しました。

とて努力家です。どんな時も笑顔を忘れない精神で周囲の人を幸せな気持ちにしてくれます。丁寧な指導を心がけてます。

 



bottom of page